FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.26

嵐のワクワク学校

昨日、嵐のワクワク学校へ参加してまいりました。
修了証も授与されました♪
(修了証はFC会員のみです。J-NETからログインして見られますよ)

嵐のワクワク学校


私は午前中だったのですが、こんなに早く来るのはのはいつぶりだろう・・・
友達ともそんな話で久々の再会。
震災とかあったりして心配してたから元気な姿見れたのは嬉しかったな。
次はぜひ国立で会いたいよねーーー。


さて、学校ですがドームに入る前に

グッズ売り場の列がすごかったー!
私が会場についた9時30分時点で7とか10時間なんて言ってたような。
去年1月の名古屋の6時間ってのをはるかに超えてるし!!!
どうなってんだろうねぇ、嵐のグッズ状況って・・・。

ほかのグループではこんなことないんだけどな。
まったく謎です。


さて本題・・・もう最終回始まってる時間だからいいよね。
書いちゃうぞ。


まず会場には、歴代校長の顔が5人ずらっと映し出されてました。
もちろん嵐5人。みんな校長だから60代くらいのメイクしておりました。
智さんはつるつるの頭だったな(爆)

ほかには「日々是気付」
と大きくでておりました。

ステージは、アリーナ席のところのど真ん中に360度みえるような四角のステージ。
ステージの周りはバルーン?かな。それで校章マークとかわいい絵が作られていてPOPな感じ。
その外には歩くであろう花道らしい道も作られておりました。
各面にはスクリーンがありどの角度からも見えるようになってました。
そのステージの真ん中で嵐5人が授業を行うように教壇と机4つが置いてあり。。。

スタートは、学校ということでチャイムから(笑)
するとスクリーンに職員室にいる先生5人(白衣着用)が登場し、そこから教室(ステージ)
移動する流れ。教室のドアをあけるとドームのバックネット側から登場してきました。

そこから順番に嵐先生が5つの授業をしてくれました。
スタートは

起立、礼、着席

から。なんだか懐かしい~。昔過ぎて忘れてるけど(笑)

順番とテーマは、
二宮先生 ドキドキ
松本先生 ビリビリ
相葉先生 パクパク
櫻井先生 パチパチ
大野先生 モシモシ

それぞれテーマがありそれにそって、ロケの映像や実際にやってみたり。
内容もちゃんとしっかりしていてお子様がみてもとってもお勉強になると思った。
ちょっと感心~。嵐やるねっ!!

時間は2時間半弱。あっという間でした。
最後は、校歌として「ふるさと」の2番をこのために改めて作ったそうです。
(今の気持ちも込めて作ったとも言ってました。)
それをフルで歌って終わりました。
最後は、全員外周をトロッコに乗って終了。

会場で手をあげたり、手をつないだりとかあったのはなんかひとつになった感あったな。
震災でいろいろ考えも変わったことが自分の中でもあったので、感じるものが多々ありました。
少しでもこういうことで被災地、日本の力になれるならと・・・。

終了後は、すごい人。
グッズも変わらず10時間以上待ちとスタッフさんが叫んでいたっけ!!!
マジ???ありえない。
買えない方たくさんいたのでしょうか・・・・。
なんとかしてあげてほしい。

そんなんだったんで友達と遅いランチをして夕方帰ることにしましたが
ちょうど水道橋を通るときに、夜の部開演中だしグッズの列すいてるかも?
と途中下車してみたら、案の定でした。
15分くらい歩いてすぐグッズ売場に到着しちゃいました。
買う時間も含め1時間くらいでしたね。
時間帯でこんなにも差があるのもびっくりです。

さて、次は嵐さん。
ぜひコンサートに参加させてください。
ご連絡お待ちしておりますからーーーーー。

スポンサーサイト


トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。